ギャラリー GUCHIのスケッチブック

徒然なるまま気の向くままGUCHIが行った先でスケッチします。

能登 軍艦島・伊勢神宮 五十鈴川・高岡 水道塔

・H25.5.13 能登 軍艦島 
5月の良く晴れた休日に、家内と能登へドライブに出かけ、昔懐かしい軍艦島をスケッチしました。
着色は、母が良く使っていた「顔彩」を使ってみました。
柔らかいイメージに仕上がりました。


高校2年の春休みに、同級生3人と能登一周自転車旅行に出かけましたが、北陸地方の3月はまだまだ雪が降り、その中を約1週間かけて帰ってきました。
当時は砂利道も多く、全員一通りパンクしましたが、通りすがりのトラックを止めて訳を話し、最寄りの自転車屋で降ろしてもらい、修理してもらったことも良い思い出になっています。
軍艦島を見ると、当時のことを思い出します。



H25.7.6 伊勢神宮 五十鈴川 
23年に伊勢神宮へ参拝した時のもので、データに残っていた写真をみてスケッチしたものです。
橋の上からの五十鈴川沿いの景色です。





H26.10.4 高岡 水道塔
自宅の近くを自転車で回り、水道塔の最も良いアングルを捜しました。
以前に村氏から受けたアドバイスを思い出しながら、描きたい対象以外はサラリと描き流してみました。