ギャラリー GUCHIのスケッチブック

徒然なるまま気の向くままGUCHIが行った先でスケッチします。

立山室堂平・兼六園(富山県 石川県)

  • H23.8.12 立山室堂平 みくりが池  

富山では、小学6年の夏休みに必ず立山登山をします。
私も家内も立山はそれ以来でしたが、暑い夏、思い立って立山に登りました。と言っても、室堂平まではケーブルカーとバスを乗り継いで行けます。みくりが池は周囲を一周できる大きな池ですが、水面には立山連峰がきれいに映ります。絵の右側に雄山頂上(立山)があります。



H23.8.12 立山玉殿の湧水 


立山室堂ターミナルのすぐ側にある立山玉殿の湧水をスケッチしたもの。
背景が雄山頂上。




  • H23.10.9 金沢 兼六園  

家内と紅葉を見に金沢 兼六園に行きました。
相変わらず観光客が多く、人前で堂々とスケッチする余裕、勇気がないので、2,3枚をササッと仕上げて帰りました。